活動報告

2024年度保護者会役員選出についてのアンケート

第二保育所保護者各位

毎日育児、家事、お仕事などなどお疲れさまです…!

今年度も保護者会では、皆さんのご理解ご協力をいただき、おもちゃの寄付や日用品(ティッシュやビニール袋)の一括納入、イベントの開催等、
たくさんの子ども、保護者、先生方から喜んでいただける活動ができたのではないかと感じています。

ありがとうございました!

さて、保護者会では毎年この時期にアンケートを行い、次年度の役員ができるかどうか調査し、可能と答えてくださった方の中から次年度役員を選出しています。
(基本的に1児童あたり1回は役員をしていただくようお願いしています。)

つきましては、次年度の役員選出に向けてのアンケートにご協力お願いいたします✿

●以下アドレス(GoogleForms)での回答をお願いします。↓
 https://forms.gle/jPeVpcXy4VNyy4VT8

1707056217474.jpg

●回答〆切 2月16日(金)→ 2月23日(金)まで〆切延長しました!
●回答の際の不具合等あれば、niho.hogoshakai@gmail.comにメールでお知らせください。
●その他ご質問や役員の仕事についてご不安などありましたら、現役員にお声がけください。
●今回のアンケートで役員の選出を進めることが難しいと判断した場合、3月9日(土)10時〜(保育所ホールにて)保護者の皆さんに集まっていただき、
役員を選出していただくことになっています。(ここ数年開催せずに済んでいます)


役員は「なんか大変そう!」というイメージがあるかもしれませんが、役割分担をする中でできるだけ負担にならないよう毎年の役員の中で工夫しながら運営しています。
むしろ、保護者同士でつながりができたり、保護者会の活動の中で児童や先生方、保護者の皆さんに喜んでいただける姿をみて、自分自身の喜びになることも多々あると思います!

あまり構えずに、「手伝ってもいいかな〜」と思った方は「可能」と答えていただけますと大変ありがたいです。

皆さんの積極的なご協力を心から願っております。